2021-04-19

実家帰りたいけど帰りたくない

コロナで外出が減り貯金が増えたのは最初だけの話で、外出できないストレスからなのか無駄な買い物がどんどん増え

貯金が少なくなってきている。

一人暮らしができなくなるほど金がないわけではないが、社会情勢が良くなる見通しが立っていない現在、これからも減り続けるのかと思うと少し怖い。

実家に帰って生活費を入れる方が安価で済むが、プライベート皆無の共同生活になるのが辛い。

そう裕福な家庭ではないため、自室が持てない。大学生の弟と妹2人と同じ部屋で生活しなければならない。

実家に住んでいた頃は全く気にならなかったが、一度一人暮らしを始めるともうあん生活絶対にできないと思ってしまうし

実際時々実家に帰った時は窮屈で不快で仕方ない。

家族仲は悪くない、むしろ良い方であると自負しているがそれとこれとは別問題である

家賃の安い家に引っ越すことも考えたが、シーズン真っ只中であり引っ越し費用もばかにならない。

副業で深夜のアルバイトも考えたが、人手は足りているとの断りが多かった。

苦しい。もうどうしろって言うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん