2021-04-18

村で無能扱いされる

コロナ関係で自営の仕事がなくなったので一時的実家に帰ってる。

俺はパソコン自作趣味で村のまわりの人も知ってる。

そのせいかパソコンの修理を頼まれる事がある。

どれもアップグレードも無しでメンテナンスもしないから冷却ファンホコリまみれとか

セキュリティソフトを入れないかマルウェア常駐してそのまま無理やり動かして動作がカクカクしてるやつとか

そんなのばかり。

触りたくないけど時間はあるし近所付き合いもあるから適当にOS再インストールでこれくらい必要ですねって作業時間伝えると相手の顔が引き攣る。

いやいやそーいうのはいいからさ、とりあえず今すぐ動くようになればいいか

って言われるんだけど最低限にするにはOS再インストールするしかないだよって伝えると怒った感じで帰っていく

母親が何か言われたらしくて、あんたは駄目なんだからもっとちゃんとしなさいって怒られた。

反省するしかない。

  • コロナ終わったら都会に戻っておいで 寂しいけど自由はあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん