2021-04-12

30過ぎたら急に身体にガタが来たか

零細の経理で、毎月10日の銀行回りは1時間ぐらいママチャリ飛ばしてるんだが

なんか今日自転車乗ってて凄く両膝が冷たかった。

自分で漕いでるのに、このまま足がもつれて転倒するんじゃないか…?とヒヤヒヤした。

一通り用事を済ませて駐輪場自転車を停め、歩いて会社事務所に向かう間も

脚が疲れすぎてて、太ももふくらはぎ筋肉が震えてぷるぷるしてた。

先月までこんな事全くなかったのに。

いまは夕飯と風呂済ませてゴロゴロしてるけど、さっきから脚全体と腰、背中にかけてジワーッと痛む。

慌ててストレッチしたけど、もう明日筋肉痛的には手遅れかもしれない。

ホント、今までこんな事全くなかったのに…

  • 45歳以降の衰えはさらにビビるぞ

  • そうなんだよな。 学生の頃中・長距離自信あったけど、 この間そのイメージで数キロ走ったらもうカンカンガクガクになってショックだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん