まあほら設備投資が大変なのはわかるんだけどさ、交通系ICカードで支払いできないタイプのバスってちょっと身構えるんだわ
終点までのるならまだしも、途中で降りたい時に時間かけるのなんか申し訳ないじゃんね
小銭を数えて用意したりしてさ
あ、しまった小銭足りないから両替しよ……!とかってなるのがなかなか億劫でさ
事前にわかってても、小銭の両替ってまあやんねえんだよなバス以外で
小銭のために飲み物買うとかもなんか嫌だし
事前に両替したいんだけど、バス動いてるときの両替って難易度高くない? 信号待ちとかのタイミング見てやりにいける席とそうじゃない席あるし、混んでると無理だし
JRは民営の私鉄だとわかって、言っているか?
バスは通常都営、つまり国営機関 そこに一私企業の企画だけを採用しろとはいえないから、現存するほぼすべての非接触に対応しろと要望せざるを得ないが 本当にそこまでやる必要性が...
バスは通常都営、つまり国営機関 本気で思ってる?
都営バスって無かったっけ?そりゃ私バスもあるだろうが 都営バスはやらなくてもいいのか? それなら、私企業同士でやるだけだから、やっているバスはあるぞ。
なぜ都営バスが国営機関なのかを問いたいのだが...
お前が言いたいのは公営な
意訳「公営機関と間違えてないか?」
都バスってic使えるだろ
ICカードが使える事と民営の私鉄かどうかってなんか関係あんの? 市バスや都営バスでも、私鉄系のバスでもIC使えるところは使えるしダメなところはダメじゃん
あるから言ってんだろ JRは私鉄で バスは都バスがある つまり一部バスは都営だという事実をJRは認めろということ。 そして認めた以上、都営バスは国の出先機関あつかいであり JRは私企...
公営バスも交通系ic使えるところ結構あるけどそういう話じゃないのか??
都営バスは国の出先機関あつかい ここ笑うところ? 東京都交通局の立場は???
まずは増田がバス会社が設置に必要な費用を用意する為に 株を大量購入するか多額の寄付をしてあげましょう! ただ言うだけでは何も始まりませんよw
https://www.pasmo.co.jp/use/bus/companylist/ PASMOでも思いの外採用企業が多いんだね 市営や都営のバス、それ以外の私鉄系や独立してるバス会社もそれぞれ対応してる 問題なのはこの「それぞれ...