2021-04-08

コロナ政治はどう対応してれば満足したのだろうか

今日の時点で大阪東京は再度コロナは拡大しつつある。

それに対して政治への不満は大きい。

政治家の口先だけのパフォーマンスに見える、という意見にも納得感がある。


どうすれば、皆満足したのだろうか。

ネット上の多くの人が保証金を出せばというが、仮に出したとして出歩かなくなったのだろうか。

10万円を再度配るべき、という声もあり、仮にそちらも配ったとしよう。出歩かなくなっただろうか。


有効法律がないという声もあった。

家の敷地から外に出ると罰金で、スマホで外出許可書を発行しないと買い物に行けない法律を作るべきだったのか。

なんなら大阪府、東京都への流入流出自衛隊で完全封鎖、病室が足りないのも国が施設を買い上げて夜戦病棟を作れば満足のいく政策になっていたのだろうか。

道路に出る隣人を警察通報すれば賞金がもらえるといった相互監視する法律を作ればよかったのだろうか。


正直、自分には正解はわからない。

もっとマシな方法があったのではと思ってしまうが、どうすれば満足する政策になったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん