2021-03-30

めんどくさいことしないでほしい

若い時分、酷い恋愛体質で当時交際していた相手には随分と自分気持ち押し付けていた気がする。

感情押し売りというか、思うように「好き」が返ってこないことに不平不満を抱くというか。

ある程度歳を重ねて、結婚やら離婚やら経験して一周まわり、遅ればせながらようやく当時の交際相手気持ちが分かった。

自分のように恋愛中心の世界で生きてる訳では無いので、とにかく不合理不条理なことだったり、正解のない行動を相手には求められたりするのは本当に面倒くさい。

突然ムスッとしたりとかね。察して構ってで煩わせないで欲しい。

理由理解した上で謝罪しているのに、納得できないからとまだツンケンするのは非生産的だし、それなら納得出来る落とし所を自分提示して貰えないと放置しか術がない。

別にこっちのキャパ無限でないので、いちいち相手感情に構ってなどいられない。

昨日も勘違い勝手に怒って、すぐ弁解と謝罪をしたが納得できないらしくまだツンツンされている。

おそらく「勘違いではない」という思いで腹落ちせずにいるのだろうが、面倒くさすぎてどうでもいい。

  • なら死ねばいいのに。 お前がやってきたことを相手もやり返してるだけだ。 因果ってのは巡るもんだから日日日🍈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん