2021-03-29

最近冷め気味?になったなぁと思う2つの

1. 何かを妄信しなくなった

最近、昔ほど何かを妄信するということがなくなったとふと考える。

何かを熱心にやりこむことはあるのだが、これこそが真理だ!最強なんだ!と思うことが本当になくなった。


高校生の時、テイルズオブシリーズというRPGが好きだった。

昔は、「ドラクエFFにこそ勝てないが、テイルズオブはRPG界3位に入るゲームだ」と結構強く思っていた。

否定されていても多分どっかの掲示板ツイッタードン引きされるほど暴れて怒ることはなかったかとは思うが…でも、なんだコノヤロー!ぐらいは思ったかもしれない。


今は音ゲーはまっている

音ゲーはクソwww」とか「お前のやってる○○って音ゲーはクソ!××が至高!」とか言われても、なんだコノヤロー!とも思わない。

あっ、はいそうですか。で終わる。

音ゲーやってるやつは犯罪者だー!」みたいなことが来たら多分嫌な顔をする。

音ゲーというか個人馬鹿にしてるからだろうな。


2. 好き嫌いわず妄信している人」を見るのが嫌になった

最初熱中している人を見るのが嫌になったと書こうとしたけど、なんか冷笑系っていえばいいのか?「何マジになってんだよw」という感じではなかった。

冷めたのはいわゆるダブルスタンダードを見たから。「○○は許されない」んじゃなかったのかよと。

アニメでもゲームでもvtuberでも果ては政治論争でも…

「何マジになってんだよw」じゃなくて「おまえ○○ダメって言ってたじゃん…コレ同じことしてない?」っていうのが多々あって、何かを妄信するというのが嫌になったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん