2021-03-29

俺は運転ヘタクソだし普通車から

左折待ちで車が寄ってても、通れるかどうか怪しいラインだと左折するの待ってから行くんだが後ろ詰まるから早く行けっていう人多数だよな

まあ急かすのはソイツの自由からどうでもいいんだが、じゃあ仮に事故ったら誰か責任取ってくれるのかって誰も責任取ってくれなくね?

道交法では一時停止義務があるけど、マナーだとやらないからやるなって言われても俺は一時停止する必要があるなら必ずするよ

他人事故責任まで背負ってくれないから、俺が危ないと思ったら絶対にやらないし

警察が居ようが居まいが道交法は守るよ。善人とかそういうのじゃなくて自分の身を守るためにね。他人()に気を遣って罰金やら免停やら損害賠償の方が無駄

ていうか左折する程度の時間が待てない人間ってどんな人間だよって話だし。お前はアレか?超売れっ子スーパースターか何かか?1分1秒を争っていて1秒でも遅れたら首輪が爆発するのか?

リスクとリターンを考慮した時に5分短縮することのメリットを最大限に生かせる人間がどれだけ居るのか。5分早くしたいがために事故起こしてたらそっちの方が時間無駄なんだが、世論意味が分からない

  • 狭い交差点で先頭の一台が右折待ちしてると信号が変わる1ターンでその一台しか進まないなんてことザラにあるからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん