2021-03-28

渡辺直美がそんな企画提案してきたら断るし批判するというやつ

そりゃそうだよな。

けど、アイデア出しの段階なんてモラルとか度外視してとにかくあれでもこれでも出す。その中で最後にまとめて調整してこんな感じかな、という等に企画は決まる。

今回の件ではこのアイデアを出すことすら許さない、というところに異常性がある。

渡辺直美大人なのは、そんな変な企画が私のところまで来たらブチ切れます、ということであるが、何故かこの辺みんな無視してそうだそうだだからあいつは女性差別してる!とか言ってるんだけどさ、なんてここまで話を合わせないのか不思議で仕方ない。

そんな企画できるわけねーだろから、少し調整してこうしようかまで反応はあるんだ。

伊集院光が、なんかの企画で鯖寿司をどこまで放置してから食べられるかという企画を作ったことがあり、このとき相手構成作家に、サバは最悪死ぬからだめだけど、なんとかならお腹壊すだけで済むから行けるかもしれないという話をしたというのがあった。

これだって本当なら人が死にかねないアイデアを出した時点でかれは裁かれなくてはならないが、そんなことは起きてない。

  • 書いたの恥ろ

  • 言った直後に大騒ぎになったのなら分からなくもないけど、 わざわざ1年経って 今でてきたことに違和感を覚えざるを得ない。 五輪の雲行きが怪しくなったから、辞任したいのだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん