2021-03-27

そういえば、今月の増田大賞(極私的なやつね)決まってないな。

先月はジュディ・オングジオングダジャレだったんだけど、

今月はどうしよっかなあ?

あれかなー、どれかひとつというのではなくてシン・エヴァ増田全部という漢字仮名ー。

それにしても今更だけど、あの時期にタイトルだけでネタバレするやつはひどかったよな。

ネタバレと言うか、オチバレね。

ネタはバレてもいいけど、オチバラすなよな、と思うよね。

なんかさー、〇〇は溶ける、とかそういう過程の話はね、まあしょうがないと思うんだけど、

最後最後バラすのはよくないよな。

とくにシン・エヴァ場合は。

だってきもちわるい」で終わる可能性というのが、

絶対にないかそうでないかのとでは、

映画オチにに対する興味度が違うじゃない。

シン・エヴァ場合最後最後でどうやって落とすか、わからないところあるじゃない。

それをバラしてしまうのはどうだったんだろうなあ?

 

まあ逆に言うと、あの増田は出来が良かったということだったんだろうけど。

タイトルしか読んでないのに映画オチが完全にわかってしまうというのは、

タイトルとしてはよく出来ているということなんだろうな。

まー、とりあえず今月の増田大賞(極私的なやつ)はシン・エヴァ増田全部ということで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん