2021-03-25

アイメイクして花粉症の目薬さすと顔ボロボロ

出社する仕事なので目と眉は化粧している。

花粉症で痒くて目薬さすと、目尻に溜まった目薬の液で目の化粧がボロッボロになる。

化粧には肌荒れを隠す目的と、薄い顔を盛る目的(いわゆる詐欺メイク)があると思ってるけど

私は主にショボい顔を盛る目的で化粧してるので、目薬さすと目元が真っ黒のリアルパンダになる。リアルパンダ

落ちないアイラインとか落ちないマスカラとかも売ってはいもの

目の構造によっては瞬きの度にアイラインが掠れてるから、色々工夫してもまだまだ落ちやすい。

なんなら変に「落ちない」特性のせいで、「肌の上に落ちて滲んだ後の黒い汚れ」が落ちない時もある。残念…

なので目薬の後には目元フル消去してやり直ししてる時もある。

仕事中に長々と化粧直しするわけにいかないので、せいぜい昼休み上司の外出中ぐらいしか目薬させない。

目が痒い。

目薬業界さんどうにかしてください。

あとなんか最近オンライン会議システムの中には自動で顔認識して化粧してくれるのがあるらしいじゃん。

あれは画期的だよね。私も毎日化粧済みの顔貼り付けて歩きたいかITの人がんばって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん