2021-03-19

anond:20210319030802

拘束時間クソ長くてなおかつ超絶激務なのがデフォ(※実際は業務時間に占める待機時間がかなり長いand昼から仕事開始だったり始業時間概念がなかったりして勤怠がクソだらしない)

出版社に限らず、こういう感じのあそビジネスやってる会社モンスター社員巣窟だと思ってる。

自分たちのだらしなさ起因のトラブルを全部下請けのせいにして、ぶん投げて、仕事ごっこしてるだけというイメージ

ぶっちゃけこいつら社会人じゃないんだよ。

こいつらって会社辞めたあとの身の振り方が、同業他社行くか、セミナー屋になるか、いきなりタレント気取りで演者的な食い方しようとする勘違いこじらせになるか、これら3パターンに陥るのがめちゃくちゃ多いけど、

無意識のうち「真っ当な会社に入って、当然に社会人常識要求されながら仕事こなして生きていく能力自分にない」って多分分かってるからこうなってんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん