2021-03-17

妊娠への忌避

10代の頃から妊娠にだけは気をつけろ」と言われてきた。

自立もできてないうちに妊娠するな、責任取れない妊娠はするな、中絶するにしても結局心身が傷つくのは女だ、妊娠人生が変わってしまう、といったことを本当に刷り込まれてきた。親から性教育からも。

そんなこともあって、かなり避妊には気を遣ってきた。絶対コンドーム着用のうえ外出し、婦人体温計を使って排卵日を特定して安全そうな日にだけセックスしたり。

なんらかの影響で生理が遅れた時は悲惨100%妊娠してないとはいえないし…ってずっとモヤモヤ。生きた心地がしないまま妊娠検査薬を使ったこと数知れず。ゴムが破れてたという理由射精してなくても緊急避妊薬を服用したこともある。

生理がこない恐怖は、世の男性陣が思ってるより多くの女性が感じたことあると思う。人生が変わるかもしれないってすごい恐怖だから

で、アラサーの今、結婚してはい妊活しましょうねーってなってもさぁ!まずゴム無しでやることへの抵抗感がすごい。もう刷り込まれちゃってるんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん