2021-03-15

ご利用期間終了です

転職するにあたって相談してきた友人。


今の職場の不満、将来性の不安

次の一歩を踏み出す不安

全部聞いた。

結果、転職することにしたらしい。


友人の志望する業種は私も知らない業界だったので、

一緒に調べたりした。

いい会社があった。

会社について、一緒に調べた。

そこに決めることにしたようだ。


面接も一次、二次と進んでいくたびに電話がかかってきた。

次の面接どうしたらいいかな?と聞くので、

私なりにアドバイスしたつもり。


最終面接からしばらくして、

受かった報告と、次の月の1日から働くことになった報告。


でも、新しい職場不安なんだって

どんな人がいるかわかんないし、

同僚の人数がこれまでの数倍でうまくやっていけるかなって。

2時間はげましたよ。


今日で働きだして2週間。

あれだけ不安がってたのに音沙汰がないので

「2週間経ったけど慣れた?職場の人とはどう?やっていけそう?」という私の連絡に対して

「ぼちぼちー」だそうだ。


なんやそれ。なんやその短文。

ああ、そうですか。私の利用期間終わりましたか

今までのことは別にあなたに頼まれてやったわけじゃないし、

こっちが勝手にやったことだしね。

恩を押し売りすんなって思うよね。

新しい職場で頑張ってね。


クソが。

  • 優しくて責任感が強い増田 赤ちゃんたちは切り捨て、同レベルの友に囲まれ豊かに暮らしてほしい

  • 木綿のハンカチーフ思い出した あれは「君ら本当に恋人同士だったの?」って言いたくなる歌だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん