2021-03-14

どうもうちの上司やばい気がする

タイトルの通りなのだが、どうもうちの上司やばい気がする

なぜか些細なことでもウソをつくことが多い

それもバレる可能性が高いウソを平気でつく

例えば、AさんがいないときにAさんがこう言っていたとかいうが

あとでAさんに聞いてみるとまったくそんなことを言っていないという

あるいは、さらに上の上司が(会社方針で)こう言っていたというが

実際に確認してみるとそんなことは全然言っていないことが多い

なんのためにウソをついているのか

まりよくわからないのだが

例えば、部下の間の対立を作るようにウソのことをいう

また、自分やらせたいことを、

会社方針だと言ってやらせているようにも感じる

一番、ひどいウソは、部下を貶めるウソをつくことである

上の上司や他の部下に、

部下のBさんの悪い情報を広める

実際に確認してみるとBさんが悪いことをしていないのだが

この上司の方が接点が多いために、

Bさんの方が陥れられることのが多い

部下を貶めるウソをつくときは、

大体、その部下がその上司反抗的意見したときが多い

まり、気に入らない意見をしてきた部下がいると

その部下を懲罰的に陥れる

さらに悪いことに、この上司は、

ターゲットにする部下を1名に限定する

そのために、他の部下達は

自分ターゲットにされるまで

そこまでひどいことが行われていることに気づかない

一体、この上司は何をしたいんだろうか

  • 変なことをして増田を監視して、書き込んだ増田を炙りだすため

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん