2021-03-14

都市部マンション買いませんか?家賃収入簡単に返済出来るし、返済終わったら毎月家賃入ります

てな感じの電話勧誘が一時期頻繁に掛かってきていた。(業者は毎回違う感じ)

あやしいなあ…と思いつつ、暇だったので話に付き合うことにする。

「買いませんか?」

『いや、ちょっと無理ですね…』

「お得ですよ。今皆さんやってらっしゃいますよ」

『はぁ…』

増田さん(業者こちらの名前・年齢・電話番号を把握している様である)、車はお持ちですか?」

『ええ、そりゃまあ…』

「車種は何ですか?」

『○○社の◇◇(フィットアクアクラスコンパクトカー)ですね』

「…スゴいじゃないですか!」

『は、はぁ…(ん?)』

「その歳で車持ちなんて中々ないですよ!スゴいですよ!」

『はあ、どうも』

「というわけで資産形成にもお勧めですよ。おひとついかがですか?」

『とは言いましても、無い袖は振れませんのでね。残念ですけど』

「そうですか…?(まだ諦めきれない様子)増田さん収入はどのくらいあります?」

『○○くらいですかね』

「あっ(察し)そうですか、それではまた気が変わりましたらこちらまでご連絡下さい。それでは」ガチャ

毎回稼ぎを言うと切りやがるのなwww

いや、お前ら俺の収入どれだけだと思ってたんだよ。正直言って俺はちょっと傷付いたよ?

最近掛かってこなくて寂しいけど、都市部マンション買ってしまった田舎者もどこかにいるんだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん