2021-03-13

演劇が嫌いだ

大学時代高校同級生から久しぶりに連絡が来た。「xx日公演やりますxxxx円です!良かったら来てください!」とのこと。

まあこれも縁かな……と思って了承した。このとき普通に演劇に対する興味もあった。

内容は正直面白くなかった。

それだけでも正直損したと感じたが、さらに終了後にこちからおつかれ連絡を送っても返事はなし。

そして次年度にしれっとまた公演の勧誘が来る。

私は君のファンでも空席を埋めるための養分でもないんだが。

これをしてきたのが一人じゃないんだな。

単純につまらなかったのに加え演劇人たちから単なる養分と見られている不快感で、「演劇」という言葉自体が、存在自体が、心に不快をもたらすものになってしまった。

演劇演劇人に拒否感を持っている。無関心ではなく、明確に嫌いという感情を持っている。

あいつらとはもう一生連絡をとらないし、演劇は二度と見ない。一円たりとも金を落としたくない。

演劇の話が人気エントリに上がってて久々に思い出してむかついてきたから書いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん