2021-03-12

世界ピクニック水着回とかサービス回とか

「いきなりわけもわからず裏世界に連れて行かれたのに帰る方法とか考えないんだなぁ」

「それどころか水着に着替えて遊ぶ気満々とか緊張感無いなぁ」

「これまで散々な目にあってるきたのによく呑気に裏世界の海によく入れるなぁ」

「前回の米軍の人たちどうなったのかなぁ」

「そのビール缶の文字おかしなことになってるけど飲んで大丈夫なの?」

みたいなツッコミはおいておくとして、そもそもお約束のように入る水着温泉自体必要かって話。物語構成必要性の無いサービス回はむしろ邪魔じゃないかと思った。(同じことをアニメがっこうぐらし!水着回でも感じた)

制作上の都合を考えれば「装飾の多い服より肌を露出させた方が作画が楽」「お約束入れておけばお前ら嬉しいんだろみたいな雑な脚本が許される」「緊張続きだと疲れるから緩急を入れる」みたいな理由が予想されるけど、こういう作品に関してはむしろ緊張感が無い回の方がハズレ感強くて不要なんじゃないかと思った。

  • ヤマト2199の 「地球は汚染されて人類地下に潜ってるから海がない……せや!イスカンダル到達したら大々的に水着回にしたろ!」 大好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん