2021-03-12

スマホゲーは自分に向いていないのか

スマホゲーのドラクエウォークを1年数ヶ月やっている。

今まではそれなりに面白いと思ってやってきた。

ゲームコンセプトも自分に合っていると思った。

毎日コツコツやるのも苦ではなかった。

でも今回のイベントを前にして、急にやる意欲が火が消えるように無くなった。

ドラクエウォークをやっている人ならわかるが(はてな民でどのくらいの人がやっているかはわからないが。)

このゲームこころ次第でどうにでもなる。

ピックアップ武器が無くても努力次第でなんとかなるのだ。

から面白かった。キャラデザもなかなかよかった。

実況者も何人か頭が良さそうな人達がいてかなりやる気を後押ししてくれた。

毎日見るほどだった。

自分はもともと無課金論者だったが微課金者になった。

それくらい面白かった。

でも今回のイベントの告知を見てうんざりした。

たこパターンかと。

たこの今までやってきたような苦行を2か月近くやらせるのかと。

待ちに待ったナンバリング

新しいピックアップ装備。

モンスター

手を変え品を変え運営は頑張ってくれているが急にやる気がなくなった。

実況者たちも盛り上がっているように見えるが自分には全く響かない。

自分けが盛り下がってる感が強い。

このイベントだけじゃなく、この先もずっとこんなことやらされるのかなと思うとやめたくなった。

これがスマホゲーでは当たり前だとは思う。

それが嫌だと思う自分には向いていないのかなと思ってしまった。

いや、ちょ待てよそもそも自分ドラクエは2,3,4,5しかやったことがない。

それもあるのかもしれない。というかそれが原因だろ。

ドラクエ7をゲーム実況してる動画を見ればやる気も出るはず

と思ったが、動画なんて見る気にもならなかった。

スマホゲーのこういう飽きちゃった場合みんなどうしてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん