2021-03-11

関係萌え』と『理解ある彼くん』と『Newタイプ』 

増田のいう関係萌えとは?
リアルワールド増田のために存在する人間はいないのは当然のことだけど
他人創作物に登場するキャラ増田のために存在する都合の良いお人形じゃないよ
人形遊びがしたいなら自分自身一次創作しよう

自分場合関係萌え理解できるけど個人を推す感情理解できない。例えその関係性の片割れであったとしても個人としてはどうでもいいというか何を思えばいいのかよく分からないんだよな。

(anond:20210310001416)

関係萌え」は「自分にとって都合のいい関係萌え」ではないぞ。。

 

 → 増田のいう関係萌えとは?

 

理解ある彼くん漫画より
"僕の理解力は僕の幸せのためにある"

A『そんな私にも理解ある彼くんがいます。彼くんのおかげでなんとか日常を送っているわけです』

 <Aの彼くん 理解力3万>

 

B「その程度で理解力がある?笑わせるわね。私の彼くんの理解力は53万よ」

 <Bの彼くん 理解力530万>

 

彼『うわーーー』

A『彼くんのメガネ割れた!』

 

B『理解力バトルで敗北した彼くんは死ぬ…!当然の結果よ!」

 

A『そんなの間違っているわ!理解力は人を傷つけるためのもじゃない!メンヘラの私を幸せにするためにあるのよ!』

 

彼『それは違うと思うよ。僕の理解力は僕の幸せのためだよ』

 

 

Newタイプ

前提の共有が出来ない

記事への反応 -
  • 自分の場合、関係性萌えは理解できるけど個人を推す感情は理解できない。例えその関係性の片割れであったとしても個人としてはどうでもいいというか何を思えばいいのかよく分から...

    • 自分の場合、関係性萌えは理解できるけど個人を推す感情は理解できない。例えその関係性の片割れであったとしても個人としてはどうでもいいというか何を思えばいいのかよく分から...

      • 「関係性萌え」を「理解のある彼くん」みたいな奴への萌えだと思ってるのか。馬鹿じゃないの。あんなのに萌えるわけないでしょ。 私の場合の関係性萌えの一例は例えばそうだなあ、...

        • 「関係性萌え」を「理解のある彼くん」みたいな奴への萌えだと思ってるのか。馬鹿じゃないの。あんなのに萌えるわけないでしょ。   前提の共有ができないんだよなぁマジで でも...

          • そんなものは分かってるに決まってるでしょ…。 そこまでスローペースの話には付き合ってられない。

            • わかってたら(前提の共有が難なくできるのなら)下記みたいにはならないんだよなぁ >>  ワイ「関係性萌えはキャラを自分自身に都合いいキャラにする人形遊び」 増田「メンヘラに...

              • 個を見れば関係も見えるだろ

                • 個を見れば   増田は個を見ているのか。じゃあ、   > 関係性萌えは理解できるけど個人を推す感情は理解できない。例えその関係性の片割れであったとしても個人としてはどうでも...

    • そうこういう増田みたいなのを土に還したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん