2021-03-08

思ってみればエヴァ本編見たことないオタクだった。

エヴァ何となく知ってるコンテンツ

キャラクター名前を知ってる。ストーリーもふんわり知ってる。

なんかミサトさんってキャラが「エバー」って発音してそれをファンから弄られてるのも知ってる。

でも本編は見たことがない。劇場版も見たことがない。新しいのも旧いのも。

ゲームも知らん。スパロボはやったことあるけどあんまり意識はしなかった。

から今回みんなが騒いでるのを見ても、はぁ、終わるんか。って感じだ。

こういうのエヴァだけじゃない。

FFドラクエドラゴンボール名前キャラだけ知ってるコンテンツだ。

FFドラクエは知り合いから借りたことがあるけど結局途中までやってクリアはできなかった。

ドラゴンボールエヴァと同じで本編も映画も見たことがない。キャラ名前何となく知ってるけど、エヴァよりは知らないキャラ多いと思う。

まぁ逆説的に考えると、見たこともない人間にもある程度知られているコンテンツってことで、大きい存在ではあったんだなと思った。

おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん