2021-03-03

一度片方がやりすぎると そのやりすぎた時が基準になるって話じゃないか

https://anond.hatelabo.jp/20210303094023

オタク側は過剰反応しすぎだってのは俺も同意

個人批判された時に、まるでオタク全体が批判されてるって感じでオタク全体の話に広げるのもおかしいってのも全くその通りだと思う。



ただ、オタク側の気持ちも3割程度なら理解できる。

フェミっぽい人の批判が全部妥当であればいいんだけど

直接あてはまらない俺が見てても

ずたぼろな理屈オタクたたきしてるフェミ結構いて

なぜかそれがある程度は受け入れられてる時期があったんだよね。


2018年頃が特にひどかった

くたびれはてこなどのゲロヤバヘイター発言

まったく批判されないどころか逆に持ち上げられてたりした。

今はそういうずたぼろな理屈ヘイトむき出しな人が発言しても

さすがにこれはまずいということで受け入れられなくなったけどね。

から、何か言われた時に

オタク側が「それ〇〇(オタク以外)にも同じこといえんの?」とか

オタクじゃなかったらこういういわれ方しないよな」

って被害意識つのは正直わからないでもない。

今はフェミってそこまで横暴じゃないからもうちょっと警戒緩めてもいいと思う

ただ、今は以前ほどフェミの横暴が通じなくなってきてるので

その時と同じ感覚で過敏に反応して暴れてるオタクたちを見ると

表現の自由戦士w」とか揶揄されても仕方ないと思う。

一度片方がやりすぎると、そのやりすぎた時が基準になるって話なのかもね。

オタクちょっと落ち着いてほしいよね。

  • オタクだってフェミだって一部のおかしい人間が調子にのってた時期ってあるわけだけど、それを基準に話をしてるひとって同じくらい頭おかしく見えるよね

    • https://anond.hatelabo.jp/20210303095339 そうそう。良かった。おかしいと思ってるの私だけじゃなかったわ…… 過去がどうかも大事だけど、 ちゃんと目の前の相手を見て話してほしいよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん