2021-03-02

昨年一年間で少なくとも10000以上のブクマを獲得して気づけた傾向

エントリーの一部分だけを読んでトラバ書いてくる人が意外と多い。

エントリー本文を一切読まずにブコメしてくるブクマカが本当に多い。

(一部とはいえ読んでくれている分トラックバッカーの方がマシ)

(読み飛ばしたとか見逃したとかいレベルでなく、一行目に書いてあることすら目を通していないブクマカ存在する脅威)

大喜利系のブクマカダジャレを考えるために本文を通して読んでることが多く、糞みたいなダジャレ言ってる割りには意外と真面目。

・真面目系なコメント言ってるブクマカに本文一切読んでない奴多し。読んでないならブクマだけしろ。無理してブコメすんな。

ブクマが伸びやすい時刻は7~9時、12~13時、18~20時。但しこの時刻は投稿も多いので流されやすい。内容さえしっかりしていればいつ投稿しようが伸びる。

ブクマカ毎に活動時間が異なる(平日昼間専だったり、休日専だったり)ので、投稿タイミングがいつも同じだとブクマも同じ面子になりやすい。たまに別時間、別曜日投稿すると妙な伸び方をしたりする。

・何回も言うけど他人ブコメだけ見て被ってないことのチェックだけして、本文一切読まずにブコメする奴はロクなもんじゃねえ。そんな非常識ブクマカは惨たらしい死に方をしますように!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん