2021-02-24

ジオOver Quartzerって作品としてズルくね?

先にスタンス書いておくと、俺はあのクソバカ展開でゲラゲラ笑えたし好きだよ。

珍しくBlu-rayまで買った。

あの映画何がズルいって、批判を「そうかもしれないけど、瞬間瞬間を必死に生きてきた結果だからな」って包括してしまえるとこ。

そもそもあの映画メタ的に平成ライダーシリーズの悪いところを肯定してるから、どんな批判も瞬瞬必生で無効化されてしまう。

まあ、だからと言って開き直ってなんでもしていい訳じゃないのは確かだけど。

この4つが欠けてたらボロクソ言って終わりだった気がする。

全部あったから「醜いけどそれでもいいか」って思えてしまった。

そんな肥えた感性は持ってないけど、良くも悪くも唯一無二の映画として自分の中に刻まれてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん