2021-02-24

病的な多弁の人から仕事を教わる方法

職場上司の話が長い、噛み合わない。

要約が苦手で思考を全部話す、相手に話す隙を与えない、質問に答えない、相手レベルにあわせない。

仕事を教わる際、話があまりに長すぎて私の脳が受け付けない。

会話したくないのでチャット活用するがすごい長文。

特に嫌なのが、下記2つ。

・優先度が低い例外パターンを長々と説明されること(MTG 30分で足りると言ったよね?)

質問に答えない

例えばハンバーグの作り方は知っている前提で、今回はナツメグ入れますか?と質問すると、ハンバーグの作り方の説明が1からはじまってしま

仮に何かの障害だとしても今すぐどうこうできるでもなく、やり過ごすしかない件だと思う。

でも辛い、上司オンライン会議音声が聞けない時期も数ヶ月あった。でも仕事教わるとなると、聞くしかない。

過去に同じタイプ出会った方、よかったらアドバイスコメントお願いします。😭😭

  • 普通に「話が長いんですよ」って言う。 もちろんなるべく軽い感じでな。

  • ただの長文なら必要なとこだけ読めばいいじゃん。 長文に分かりにくい地雷こめてくる人のが面倒い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん