2021-02-18

これは普段の慣れも影響してると思う。

anond:20210217111110

完全無条件の競争人気投票総選挙に慣れたデレのPにこういう企画投げればこういう反応になるのは仕方ないと思う。

ミリオンライブの方は投票はあったんだけどざっくりと「こういう役には誰がいいと思う?」という縛りの上で競争させるという括りだったから、今回のアンバサダー縛りにもうまく適応出来た結果だろう。

※ちなみに、この適役をめぐる解釈のズレで同担同士の泥仕合になるのがまたらしいと言えばらしいのだが。

同担同士の殴り合いで疲弊してTDやるなとか言う声もあるし、あまりに繊細過ぎて愛おしい。)

あと真面目な話、デレのPできちんと190人のアイドル把握してる人、どれくらいいるんだろう?

どうしても「自分認識してるアイドル」の数に偏りが出てくるのは仕方ないんでは。で、そこから選ぶと自然自分担当に寄って行ってしまう、特性を持ってるアイドルの中でも知名度のある子に票が集まるとなるところもあるんじゃないだろうか。

(以前、増田で「同属性雑魚に入れてるP、その分を上位に入れそうな俺の担当に入れろ。特徴はだいたい似たようなもんだからジェネリックになるし(概要)」ってのを読んでから偏見は入ってると思うけど)

記事への反応 -
  • もしも総選挙が一人一票という決まりだったなら、三年ぐらいで企画が終了していたのではないかと思わせる出来事がごく最近二つあった。 まずはアイマス15周年企画の一環として行...

    • anond:20210217111110 完全無条件の競争・人気投票の総選挙に慣れたデレのPにこういう企画投げればこういう反応になるのは仕方ないと思う。 ミリオンライブの方は投票はあったんだけどざ...

    • いや担当こそが全てだろ…何言ってんだ

    • シンデレラガールズってコンテンツのファンじゃなくて特定アイドルのファン(またはP)なんだからあたりめーだろうが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん