2021-02-17

anond:20210217055354

障害者雇用年収400とかほんの一握りの世界の話でしかない。これを一般的な話だと思ってはいけない。そもそも殆ど障害者雇用は時給低くてまともに生活すら出来ない。だから障害年金申請してる人が多いらしい(この辺は話で聞いただけだからよく知らない)

私が無職時代就労行使った時は担当と合わなくて速攻で行かなくなったし、人の縁にも会社の縁にも何もかも恵まれて勝ち取った宝くじのようなもんでしょこれ。増田努力されたんだろうけど、私も同じようにASDの診断を受けて諸々社会歯車から外れて生きて来た身としては嫉妬感情しか湧いてこない。

記事への反応 -
  • 30代前半 男性 地方政令市 昨年から大手の障害枠で正社員で働いている。 n=1なので参考程度に… 支援施設通い 1年 ⇒ 契約社員 3年 ⇒ 正社員登用 支援施設の紹介 学生時代にうつと社交不...

    • 障害者雇用で年収400とかほんの一握りの世界の話でしかない。これを一般的な話だと思ってはいけない。そもそも殆どの障害者雇用は時給低くてまともに生活すら出来ない。だから障害...

    • 東京都?首都圏?政令指定都市?それ以外?それを知りたい

    • 正社員になれてよかったじゃん

    • https://anond.hatelabo.jp/20210217055354 まず最初に。あんたはえらい。頑張って就職してその後も続いてることについて尊敬する。 でも、いくら何でもうまくいきすぎではないか。 なんだその...

    • また嘘松か そんな好条件は就労移行支援には無い

      • 20万はいかんやろなあ

        • 地方は大卒でも10半ばしかない 障碍者で空白ニートで23など絶対嘘 何か非凡な学歴化超有用な資格を持かあるいは議員の息子みたいな重要情報を伏せていそう

    • 大学中退→アラサー非正規なんだけど、ボーナスもちろんないし年収300万くらいで泣いた。高校生の時にADHDの診断受けてるから、今からでも通って、いずれ正社員になりたいな…

      • 障害者雇用で働いてる人の平均は200万行くのか? 元増田はレア中のレアだぞ

    • 俺も特例子会社で事務で働いてる。今で2年目。 条件も似たような感じ。 でもデスクワークが合わないらしく入ってからずっと体調崩してる。 以前働いてた引っ越し屋とか配送とか肉体...

    • ボーナスいいなぁ 本人次第だけど障害者は言えど、鬱なら企業のリスク、負担は低いと思う

    • 給料いいなあ 残業代なしでそれなら院卒で大手2〜3年目ぐらいな水準

    • 障害者のほうが公務員よりも給料いいいのか…… この国は障害者にとっては天国だな 俺も障害者に生まれればよかった

      • 階段から身を投げればいいじゃん 本当にうらやましいなら 命がけで23万ほしいなら

        • 君は脳に障害があるんだね。 かわいそうに。 知的障害は障害者の中では一番惨めだから本当に不憫だよ。 俺も流石に知的障害にはなりたくない。

      • 都市部だからな

    • めっちゃ給料いいな。 定時帰りでそれが貰えるのは結局企業に障害者枠ってのがあるからだよなあ。 そりゃ嫉妬で障害者や生活保護叩くやつも出てくるのも納得だ。 でも叩くべきは障...

    • 障害者雇用で正社員になった話 (と就労移行支援のはなし) この増田です。業務内容が知りたいというコメ等あったので、書いてみます。 資格は難関な国家資格とか業務独占資格は何も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん