2021-02-12

日本って真実かどうかが雰囲気で決まるマジで怖い国

会長が辞任するらしい。理由は「女性蔑視発言をした」ということだ。

彼の発言女性蔑視かどうかなんかはここでは気にしても仕方がない。ただ、マスコミ論調ものすごく短期間に「女性蔑視と取られる発言をした」から女性蔑視発言をした」に変わっていったのは見て取れる。

最初は「あれ?これ、女性蔑視じゃないですか?」と問うわけでもなく「森会長女性蔑視(っぽい)事言いましたよ!」と言って、切り貼りした記事を公開する。

「実際になんて言ったか全部調べてきちんと検証しようぜ!」とは言わないで「女性蔑視(っぽい)!けしからん!追い出せ!」とシュプレヒコール

そしていろんな口を経由しているうちに(っぽい)が消えてしまい「女性蔑視だ!許すな!追い出せ!」になり、最終的に「女性蔑視と取られる発言をした」と書いたマスコミ市民の支持を得ましたからとでも言わんばかりに「女性蔑視発言をした」と断定している。

ように見える。

この流れってマジで怖い。あぁ日本人ってこうやって戦争始めたんだろうな、とすら思う。

何にせよ、森会長神の国発言ときもそうだけど、マスコミ切り貼りした記事で完全に雰囲気だけ決まって、誰も検証しないままに追い出している。

これってマジで怖いと思わん?

そして、森元総理に続いて森元会長誕生したことには震える。

  • 職場の女性に、あれって 女性蔑視なの?って聞きゃ一発

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん