2021-02-09

会社情報の男女比を集計することがなくなった

色んなデータを集めては登録していく仕事をしているんだけど、来月から会社情報の男女比率を出す必要がなくなった。

どこからか「多様性時代に男女を分ける根拠を示せ」というようなクレームが入ったらしく、もう集計・表示するのはやめましょう、ということに。


まぁ、そうだよな。「男女で分けた情報が見たい」ってことは「性別根拠とする判断がしたい」ってことだもの


でもなぁ……これは差別的発言なんだろうけど、男女比がないと不便になるだろうなぁって思う。男女比からわかることは結構あったんだ。

いくら性別仕事能力関係ないって言っても、比率が極端に偏ってる職場マイノリティ側はやっぱ苦労することも多い。


育休の取りやすさの実績として男女比アピールする企業もあった。

育休の取りやすさは育休取得率を見れば良いって?それはそうかもしれない

  • 男女差別のことよく分かってないんだと思う 男女比で何か被害を被ったのかよ

    • まず選抜の選抜の選抜が 1人で踊ってみてくれ 人数がいるとみきれないから ド初心者ダンスを40分だけど めんどうだから、自衛隊の荷重ルームで5分1発で みたいなのり

      • ( ゚д゚)ポカーン

        • すごいよね1Gで踊ってるみたい

        • LambdaPressをLambdaEdgeで呼び出してバックエンドがNoSQL化したS3をSQLラッパーでアクセス 素晴らしい発想 とりあえずLambdaからS3への書き込みは成功した LambdaEdgeへのデプロイもできた

      • まさに桃白白 遊麗 そう 踊りも得意なんだ そうみえる。

  • 次は「男女比すら調べていないとは。多様性に配慮されているか分からないじゃないか!」がくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん