2021-02-07

大学生旅行

俺の友人は今旅行に行っている。詳しい場所は言わないが一週間くらいの長期旅行だ。周りのごく一部の友人にしかこ旅行のことを言ってないそうだ。

はっきり言ってこのご時世に旅行に行くのは非常識じゃないかと思って、行く前に本人に対してその事を言った。そしたら本人もさすがにこの時期の旅行非常識なのは理解しているが、学生最後休みを逃すことはできないと言った。

学生が出歩くことについて世間はいろいろ言われているが、この最後の機会(次いつできるのかわからないこと)を逃したくないという気持ちは誰も踏みにじるべきじゃないと思う。

当然本人は最大限感染対策はしていて当然一人旅だし道中も誰とも会食せずあまり人のいない観光地をまわる予定らしい。

人生最後モラトリアムを潰すことによる心理的喪失はかなり大きいと思うし、複数人旅行や会食を避けたら卒業旅行くらいは許してあげてほしい

  • 踏みにじっとるのはコロナやで、そこ間違わんときや?

    • 一人旅については社会の目の方が明らかに要素として大きい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん