2021-02-06

anond:20210206160948

夢を壊すようだけど大学って増田が考えてるような真面目な場所じゃないよ。大学勉強するところっていうけど実際ほとんどの学生にとっては友達恋人作って楽しく遊ぶ場所になってるからみんなコミュニケーションとりたがるし(特に新入生なんかキラキラ大学生したい!って人多いだろうし)教員学生会もそういう需要を知ってるから機会を与えようとしてる。さらに言えば今年一年ほぼ全部オンラインだったのにきっちり施設利用費も学費として取られてるから学費安くしないなら通いたいって学生とか保護者も多い。学校によって違うかもしれないけど、親に言って明細みたいなの見せてもらったらわかると思う。

そういう意見が大多数だから大勢に合わせるのは癪かもしれんがどうしてもそんな生活したくないなら教授に直接掛け合ってみたら。増田みたいな人に理解ある先生ならなんか考えてくれるかもよ。

  • 大学は研究する場所だし現状だと全然研究進まない 企業は赤字出るからリモートワークのツールをガンガン導入するけど研究は成果がすぐ出ないからそんなことする人もいない 間接部門...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん