2021-01-30

この世界に住みたいと思ったゲーム作品

みんなの好きなゲーム音楽聴きたいの増田を読んで、トラバとかブクマで挙げられてるやつ聴きに行ったりして、あぁいいなぁ…ってしみじみしたフライデーナイトだった。

ゲーム体験と結びついてるせいもあるのかゲーム音楽ってなんか特別なんだよな。

まぁ音楽ゲーム世界のものからみたらメタ的な存在だけど、あえてそれも込みでこの世界に住みたいと思うゲームを教えてくれ。

俺は聖剣LOM

仕事ボロボロになっても双子魔法使いとかサボテン君が帰り待っててくれたら毎日頑張れるわ。

休みの日はドミナの町をあの音楽聞きながらのんびり散策したい。

夜になったら、怪しいけどなんか優しい音楽流れるロアの町でグマグマ言いながらアナグマどもと会話したい。

そんで滅びし煌きの都市BGMをバックに「ただいま・・・・」って言いたい。あぁ言いたい。

夜はサボテン君に一日の報告をした後、双子を抱きしめながら寝る。

そういう世界に住みたい人生だった。

  • LOM自分も好きだった。 絵やセリフが全体に可愛いくてほんわかするよね。 ちな♂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん