2021-01-30

携帯会社変更後も「同じメールアドレスで」

ブコメの反応が意味不明

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210127/k10012835071000.html

自分IT音痴情弱なんじゃないかと思えてくる

そんなに難しいの?

不可能とまで言われてるけど

googleとかappleとか使えってのも多い

しろ逆でキャリアにまともなEメールサービス提供しろって言ってるんじゃないのか?

世に数多あるまともなEメールサービス=回線契約をしていなくても契約できる、を大手キャリアけが提供できない理由は無いと思うんだが


想像できるのは

携帯会社変えても同じ端末(フィーチャーフォン)を使い続けて、メールアドレスを維持したいとか?

これは無茶な気がする


あるいはメールアドレスは維持できても、メーラーアカウント設定ができないとか?

これは十分あり得るけど、技術ではなくサポートの困難でブコメの反応とはすれ違う

そもそもユーザーが設定できないだろう、という反応は見つからない)



互換性を維持しろってのなら無茶だが

メールアドレス」の維持が不可能理由わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん