2021-01-28

anond:20210128020233

自分なりにいろいろ工夫をして乗り越えようとしたり、うまくいなそうとしていてすごい。私は不安からすぐに医者に泣きつくので、自分うまいことやってる人って本当にすごいと思う。

医者さんガチ頼り勢(?)としては、その症状がなければ、もう少し気持ちが楽になれるのに〜という状態なのだとしたら、一度お医者さんに見てもらうのもアリかもという感じかな。

心療内科とか精神科って初めて行くには少し精神的なハードルがあるけれど、生活しててちょっと困ってる事が減ったり、症状に名前を付けられて「あなたが辛くなっているのは脳のエラーなので、別にあなた自身が変なわけじゃない」って第三者からお墨付きを貰えるのって結構いいものだったよ〜。最近流行ってる便利家電買ってみたら意外と便利じゃんヤッター!みたいな感動に近かった。

病院行く行かないは別として、増田気持ちが楽になって、つらい時間が減った分、楽しい時間が増えるといいなって思ってるよ。

記事への反応 -
  • ある数字が苦手で常に生きづらさを感じながら生きてきたが、思い返せば発症したのは小学生の頃なのでおよそ15年ぐらいは悩まされてることになる。 その数字に対する恐怖心と、そ...

    • 自分なりにいろいろ工夫をして乗り越えようとしたり、うまくいなそうとしていてすごい。私は不安からすぐに医者に泣きつくので、自分でうまいことやってる人って本当にすごいと思...

      • 元増田です。 ありがとう。やっぱり病名を付けてもらうと気持ちが楽になるよね。 自分もこのイカれた行動の正体を大人になってネットで調べるまでは「強迫性障害」なんてもの知らな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん