2021-01-22

コロナ風邪とまで言わないけど

新型コロナウィルス感染症肺炎から風邪より苦しいんだろうなと思うのでかかりたくない。

ただ、毎年インフルエンザにかかりたくないので冬はマスクや手洗いうがいしてたので、今もさほど変わらない生活をしている。

変わったのは周りがすごく過敏になってきたことくらいかな。外出自粛もその一つだと思って、目立つことはしないようにしている。

ただ一つムカつくのは、マスクせずランニングしてる人間を目の敵にする人達がいること。黙って走ってるランナーと一瞬すれ違っただけでエアロゾル感染するようなら、ウレタンマスクして対面で会話するのなんて恐ろしくてできないはずなのに、みんな気にしないじゃん。

こっちもゴタゴタ避けたいので人が少ない道を選ぶし、人とすれ違う時はかなり大袈裟に避けるか息を止めてるけどさ。

まぁ私は地方に住んでるのでそんなに過敏な人はあまりいないけど、都内だとマスクなしで走ってたら絡まれるんだろうなぁ…

今だけこんなふうになってるのが本当に気に食わない。

コロナ風邪とまで言わないけど、他にも重症化するかもしれない感染症(風邪含めて)はあるんだからコロナがある程度収まってきても今と同じくらい個人での感染症対策しろよと思う。

でなきゃ腹の虫がおさまらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん