2021-01-21

夏頃コロナにかかっておけばよかったと思ってる

あくまでも自分の体のことだけ考えた時の話だけど、夏頃

の一時期患者が減ってた時期にコロナにかかってた方が得だったんじゃないかって思ってる。

夏頃かかった人は、まだ病床に余裕があってきちんと治療してもらえて、退院してる人がほとんどなんだよね?

コロナにかかっても、ちゃん治療してもらえるかなんてわからない。

30代基礎疾患なしだから夏の余裕があるころにかかってたら死ぬことはなかっただろうけど、今なら自宅で待ってる間に死ぬかもしれない。

そりゃ、このあとかからないで逃げ切れるのと、夏にかかるのとどっちがいいって聞かれたら逃げ切れる方だけど、これだけ感染者出てて、感染力の強い変異株まで出てたらどこで感染するかなんてわかんない。

会食はリスク高いっていうけど、じゃあ会食しなきゃ感染しないのかって言われたらそうじゃない。

逃げ切ったって言えるまで、いつまで自粛すればいいのかわからない。

夏にかかって抗体持ってたら、もう感染心配あんましなくていいんだよね。

それって、自粛しなくても(自分は)危なくないってことだよね。

後遺症が怖い病気からからない方がいいっていうけど、夏にかかってても今かかっても後遺症にそんなに違いはないだろう。

しろ今ちゃん治療してもらえないせいで後遺症が重くなることだってあり得る。

夏に多かった「夜の街関連」って、働いてた人もたくさんいるけど、自粛できないで遊んでた人もいっぱいいるんだよね。

遊んでかかった人がちゃん治療受けられて、今運悪くかかったら治療してもらえないかもしれないって不公平だよね。

(今遊んでかかる人だってたくさんいるんだろうけど)

こういうこと考えてると、めちゃめちゃモヤモヤする。

去年の正月に運悪く体調を崩してたせいで、祖母にはもう2年以上会えてない。

実際には家族大事だし、自粛もするけど、病気に公平とか不公平とかないんだろうけど。

なんかモヤモヤが止まらないのでここで吐き出しておく。

  • 抗体半年位で消える可能性あるらしいから夏に罹ってたとしても下手すると冬に2回目かかるよ

    • 抗体があるから2回かからないという保証もない。 抗体を無視できるウイルスかもしれない。

    • https://www.jiji.com/sp/article?k=2020120200583&g=soc こういう研究結果もあるが

      • 中和抗体があっても十分量あるかどうか不明 ウイルスが変異すれば中和抗体自体効かなくなる

    • じゃワクチンも意味ないよな。

      • その可能性は高いよ インフルすらワクチンは大して効いてないしね

        • 新型コロナのワクチンはとても効果が高いよ インフルは変異スピードが速いためワクチンの効果が薄い https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69472 日本のワクチン有効率は年によっては50〜60%程...

  • その夏に死んでなけりゃな。死ぬかもしれないから問題に成っているだけだから 夏で生き残るならいつでも生き残る。問題は10万分の1ぐらいの確率で、体がコロナに相性が悪い体質...

  • みんな後遺症で苦しんでるよまだ

  • だからオレが去年の1月の時点で早めにかかっておけと言ったじゃん https://anond.hatelabo.jp/20200130133359

  • 日本人に関しては、感染して重篤化するのは運が悪かったと言われるレベルの確率でしょ。 若い人なら特に、そこそこ気を使って生活して逃げ切り狙うのが一番割がいいと思うけどねぇ...

    • 通り魔に刺殺された仲間たちにも、お前は運が悪かったから、秋葉原の大通りで、刺殺されたんだというか? おれは言わない

  • 全文同意したい 都内で毎日通常出勤してるからいつかかかると思ってるけどまだかかってない ほんと、まだ医療が生きてるうちにかかりたかった こわい

    • 休日以外はほぼ毎日池袋なのに一年経ってもコロナにかかってない もしかして世界が俺を騙そうとしているのでは?と疑うことがある

      • 昼間人口17万人の豊島区で感染者の累計は2000人程度なんだからそりゃ罹らんよ

    • 休日に一緒に過ごせる友達も知り合いも仲間もいないんでしょ コロナ感染はまずそういう人のツテが必要だよ

  • 長期間の免疫がつくならそうだけど 何杯でもお代わりできるらしいから 命を危険に晒すリスクに見合わないよね

  • そのころの患者たちは、今は後遺症があったりしてなかなか完治せず、今から彼らを観察してコロナ後遺症がどういう感じか研究していく段階だそうだぞ。   コロナの後遺症、神経が死...

  • ・若いからと言って後遺症がないとは言い切れない ・過去にかかったとして免疫ができてるかどうかはわからない ・ある程度の免疫ができてたとしてウィルスが体内にないことを保証し...

  • 嗅覚異常がコロナの症状にあるらしいけれど、においがしないというだけの症状ではないらしい。 嗅覚がバグってなんでもマニキュアのにおいに感じることもあるらしい。 https://www.nhk.or...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん