2021-01-21

私、何してるんだろう。

私、何してるんだろう。昼の12時くらいに起きてきて、日がな一日ベットに寝転がって携帯いじるだけ。大学の遠隔授業もベットの上で受けた挙句講義も聴かずに寝て。課題とかレポートも締切のぎりぎりに適当ものを提出して。この間なんか特に事情もないのにドイツ語の授業休んじゃった。お父さんお母さんごめんね、高い学費払ってくれてるのに。

やりたいことはある、と思う。働きたくない訳じゃないし、社会に貢献したいなとは考えてる。でも普段こんな怠惰生活してる奴に説得力なんかない。高校ときからこうだったなあ。意識だけ無駄に高いくせに対して勉強せずに、志望校ずるずる下げて結果地元国立大。なんで一生に一回の受験くらい必死努力できなかったんだろう。

本当に好きなこと、興味のあることがあって、それに一生懸命妥協せずに向かってる人、憧れるなあ。羨ましい。

私の本当にやりたいことってなんだろう。それが見つかればこの怠惰生活からも抜け出せるのかな。

  • 怠惰でいいじゃん。上を見ずに下を見て生きればいいじゃん。 高望みせず、自分の能力を見極めて進路決めていけばいい。 そういう意味では、頑張らずに入れる国立に入ったのは頑張ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん