2021-01-20

男脳女脳

なんて言葉があるのか知らないけど、ちょっと実感出来る事があった。


僕はゲイパートナーがいる。


パートナーが、職場女性の同僚に「今の恋人が昔の恋人写真まだ持ってて最悪!」と愚痴られたらしい。


僕もパートナーも「?」だった。

今更過去恋人に連絡取るわけでもないし、元彼女も含まれてる集合写真たまたま見つけて、彼氏に問いただしたって言うだけで、見せたわけでも取っておいたわけでもない。

怒るポイント元彼女が写っているものがある、ということ。


ゲイの仲間にはこういう考え方の人も少なくはない。

元カレ画像スマホに入ってるだけで、ブチ切れた友達も知ってる。男性だけど、女脳。

逆にノーマル男性でこういう考えの人を聞いたことがない。少なくとも私の周りでは。


私もパートナーもそういうのは全く気にしないので、昔の恋人写真などパートナーに見せているし、パートナーに見せられてもなんとも思わない。

これは男脳

その女性同僚の彼氏もきっと男脳

過去を気にしない人種


ただ、最初から男脳女脳なんかなくて、私たちが異常なのかもしれない、とも思った。

普通、見せるもんじゃないよ、常識的に!」

もっともです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん