2021-01-19

ヒゲ脱毛したら女性からの扱いが変わった

30代独身男 昔からヒゲが濃くて大学の頃は朝剃って夕方にはじょりじょりしてるくらいだった。ひげの範囲志村けん変なおじさんくらい。

10万円の給付金をもらった時とくに使いみちなかったんだけど、毎朝髭剃りが面倒だと思っていたので、脱毛をしてみることに。

もうすぐ一年なんだけどひげは前の5割に減った。

ちょっとからだけど女性が俺に対する態度が変わったと思う。会社で会う女性とは今までは仕事必要なことだけしか話してなかったのがちょっとした雑談で話しかけてくれるようになった。

あとお釣りの小銭の受け渡し。今までは若い女店員ほど小銭を俺に渡すときに、俺の手のひらに触れないよう最新の注意で渡してきていた。

いまは相手指先や爪が俺の手のひらに触れても、特に気にならないみたいだ。

一番嬉しい大きな変化は、歯医者歯石取り。俺の通ってるところだと混雑具合によって男性歯科医だったり女性の衛生士?だったりするんだけど

男性だと手でがっしりと顔を固定して口をめくって痛くないように歯石を撮ってくれるんだけど、女性場合、俺のひげに触るのが嫌なんだと思うけど

固定があまいまま器具を口に入れるからあちこち痛くて困っていた。

それがいまは俺の顔をしっかり掴んでくれるのでかなり快適になった。

ひげの濃い人は脱毛をやってみるとこういう良いことがあるかもしれない。

おわり。

  • 夫が時々頑張って髭抜きしてて大変そうだから詳しいこと聞きたい やった場所、費用、脱毛頻度、痛みとか

    • 医療脱毛だった 費用は細かくは忘れたけど12万くらい? 月1で通ってる 痛みは髭の濃さとか痛み耐性とか個人差あるけど俺は輪ゴム伸ばして叩かれるくらいには痛かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん