2021-01-16

ソーシャルディスタンス疲れた

外出すんなって言われそうだけど、冷蔵庫の中身が減ってきたので近所のスーパーに買い物しに行ったんだけど。

着いてみたら、複数人の買い物やめろって言われてんのに家族連れやカップルが来ててレジ前が大行列になってんの。

で、その行列をよく見てみたら、足元にあるソーシャルディスタンス確保用のラインとか全然関係なく詰めたりしてるわけ。

これ並ぶのやだなぁと思ったけど、そうはいかないので並んだけどさ、後ろのババアがすげえ列詰めてくんの。俺は前との間隔空けてんだけど、後ろのババアはそうじゃなかったの。

もうさ、ソーシャルディスタンス流行語大賞ノミネートされてんのとか嘘でしょ。

これも散々言われてそうだけど、日本人民度高いとかそんなのもあり得ない。

店が出来る限りの対策として入り口に消毒液置いたり、複数人での買い物控えろって呼びかけたり、レジ前に線引いても全部意味ない。

バカの頭にはそんなの入らないんだよ。習慣を変えなきゃ!なんて意識になるわけもないから変わらない。

前回の緊急事態宣言ときも、間隔空けて並んでたのにジジイに割り込まれて「並んでるんですけど」って言ったらクソデカ舌打ちされたりもあった。

そういうのもあって、ソーシャルディスタンスを真面目に守ることに疲れた。それでもやるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん