2021-01-13

二次創作は向き不向きがある

絵描きだったけど解釈違いで叩かれたり学級会起きたり些細なことで炎上したりするのを見てたら疲れてROM専になったよ

二次創作なんて捏造の塊なのに、捏造さないって叩く人がいる現実おかしすぎて萎えちゃったからね

捏造さない」んじゃなくて「私の認めた二次創作以外許さない」ってことだと思うけどね

特定の誰かを言ってるわけじゃなく昨今の二次創作界隈がそんな感じになってきてるって所感だよ

二次創作で得た評価自分の人気だと勘違いしている人を嫌ってる層とかいるけど、正直あそこまで図太くないと二次創作ってバンバン上げられないと思う

だってそういうの気にして嫌うのって大抵同じ描き手側だし、陰で叩いてるのも描き手だから

大半の読み手はただ摂取できればいいからそんなちいせえこといちいち気にしてない

逆に読み手ROMにまで叩かれる人ってマジで人間性問題ある人とかだし

私みたいにすぐ起こる学級会や原作意識しすぎて身動きとれなくなる人、とてもじゃないけど二次創作はできないよ

無理して描いてるそこの君も今すぐやめよう!

  • 仲間がいないと退職もできねえのかよ能無し

  • 字書きだけど、時々「原作者は神様だから! 反論は許さない!」みたいな人が来ると、お前もう二次創作界隈に来るなと思う。原作読んでりゃいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん