2021-01-10

何でもイチャモンつける人って楽しいの?

これもイチャモンみたいなもんなんだけど、とりあえず私は面白いとは感じないというのを最初結論として言っておく。

その上で疑問なんだけど、誰かが話題を出せば必ずのようにあれこれイチャモンつける人がいる。

例えば、鬼滅の刃面白いよねって話題が出てくると「あんなの面白くない、昔の作品のほうが面白い」と言う人がいたり、

ドラクエ面白いって言うと「面白くない、FFのほうが面白い」という人が出てくる。

ドラマなんかも相棒面白いよねって話になると「同じ流ればかりでつまらない」と否定する人が湧いてくるし、半沢直樹面白いって言うと「うるさいだけ」と否定する。

医療関係者医療崩壊してるって話をしてくると「崩壊させないようにお前らがやるんだよ」と言ってくる人がいるし、自粛の話をすると「自粛させて人を殺す気か?」という人がいたり「国のせいにするな、お前が稼がないのが悪い」なんて言う人がいる。

とにかく他人意見否定的な人が必ずいる。

あの人たちは否定する事でなにか得てるんだろうか。

もしかして否定する事で存在意義を手に入れているのかな。

増田もとにかく否定しないと気がすまない人がいるね。

否定するとなにかポイントももらえるの?得るものなんて底意地の悪いという最低なイメージだけだと思うんだけど、それを求めているのかな?

  • この増田事態もいちゃもんに対するいちゃもんだよねといちゃもんをつけてみる

    • 話のはじめにいちゃもん付けてる事はわかってるって書いてあっても読めてないとか病気では?

  • ワイは……物事……人……そして宇宙のあらゆる事象を……受け入れるようにしてるやで…… 結果として楽しいか楽しくないか……幸せか不幸せか……そういうことは……よく分からん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん