2021-01-09

地下暮らし

SFでよくある、なんか隕石が増えたとか、疫病とかで、地表で暮らせなくなったので地下暮らしになった。みたいなの多いけど。

それって昨今のリアルご時世を見ると長続きしないような気がするんだけど、どうやって持続可能性を担保してるんだろうなあ。って。

いや、絶対に地表に出て死ぬバカコンスタントに発生することになるだろうなーって。

残念ながらそういうのは淘汰されて、性質が偏った形で存続していくのだろうか。

リアルご時世に照らし合わせると「陽キャは滅び、インドア陰キャけが生き残り、人類コロナ歴200年を迎えた・・・」みたいな?

いうて日本も当時の人口ピラミッド見ればわかるけど、若いのは全部戦争に駆り出されて死んだので、若い男がゴッソリ凹んだからなあ。

そんな感じの淘汰が発生することになるよな、何年も長期化すると。「ニューノーマル」に適応できないもの社会的死になるわけじゃん、コロナ特措法も罰則付きで改正するそうだしさ。

  • BMネクタールを知らんのか 政府が核兵器でウイルスと感染者を焼き払う 主人公は冷凍車の中で生き延びる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん