2021-01-08

恋愛感情の延長で結婚を考えるのは幼稚(笑)ってマジョリティの発想だよね

よく婚活アドバイスとかで恋愛感情を抱ける相手結婚に向いてる相手かどうかは別、結婚恋愛の延長で考えてはいけないとか言う意味で「恋愛感情のゴールで結婚とか思ってるんだ(笑)」というマウントがあるが、待ってほしい。これはマジョリティの考え方でマイノリティを圧迫している。

デミ・セクシュアルというセクシュアリティがある。平たく言うと、恋愛性愛衝動や突発的な情動産物ではないタイプである相手をよく知り、人生ともに歩めるパートナーと思えてはじめて恋愛感情が芽生えるような、そういう衝動とか唐突恋愛とは無縁なタイプ性的マイノリティ

このタイプにとっては恋愛結婚はわりと地続きであり、地続きでも実際あまり問題がない。マジョリティ感覚で言えば、結婚に向いている人が恋愛対象となるから

自分はデミセクではないが、だからこそ、些細なところにマジョリティの抑圧ってあるよなーと思うという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん