2020-12-30

anond:20201230154649

そもそもが、金融政策というのは世の中の資金調達しての設備投資研究投資を支えるために金利を調節するというもの金利だけじゃだめだからと債権株式買取もしだしたまで。

だが、それでも一番肝心な資金調達しての設備投資研究投資をしない。まあ、リフレを続けてればよかったのに消費税増税を2度もやって景気を下げたというのもあるが。

から設備研究投資に紐付いてない金融投資、平均消費性向以下の富裕層資金余剰局面企業について、使ったら減税、貯め込んだら増税として、金の動きを作らないとならない。

いま問題なのは、これだけ買い取っても景気が上がらない方であって、日銀が持ちっぱなしについての問題ではない。

景気が上がれば株価は上がるわけだし、株価が上がるということは買い手が多いということだから、売りやすい。売る必要もないけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん