2020-12-30

バイセクシャルの通知義務

たまに「夫が実はゲイセクシャルでした」系の記事は見るけど、「バイセクシャルでした」はあんまり見ないし、「妻が実はゲイセクシャルでした」「妻が実はバイセクシャルでした」はもっと見ない。

女性の皆さんは、自分の夫になる人がヘテロセクシャル以外だったら通知は必須なの?それともとりあえずゲイセクシャルでなければいいの?(ゲイセクシャルである場合恋愛のない結婚をすることになるため不可なのかと推測する)

そして男性の皆さんは、自分の妻になる人がヘテロセクシャル以外だったら通知は必須なの?それともとりあえずゲイセクシャルでなければいいの?てか別にゲイセクシャルでもいいの?(女性場合と同じくでやはりゲイセクシャルだと恋愛のない結婚ということで不可なのか?)

個人的には、お見合い結婚なんかもあるし、結婚恋愛必須だとは思わないから、ゲイセクシャルでもアセクシャルでも結婚したいならすればいい(制度問題は別の話とする)とは思っている。

念のため、自分アセクシャル寄りのバイセクシャルであり、特に何らかのセクシャル貶める意図はありません。ただ、自分がいつかどうにかなった時に、情報開示義務なのか?と思った故。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん