2020-12-29

楽天サポートはクソだな、という話ですが、

本当にマジでクソです。

サポートに関わるような関係は持たない方がいい。

自分ドコモですが、楽天モバイルにもサブで契約してみました。

ドコモサポート要求することはめったにない。なぜなら回線手続きなどが安定していてわかりやすいから。ドコモサポートを要したのは端末が壊れた時にヘルプ要請したのと、ショップしか手続きできない内容くらいです。

楽天モバイル契約して初めてわかりました。

地下とかじゃない、へき地でもない、楽天エリアになっているそこそこ大きい駅前のひらけたロータリーで圏外になります

生活圏内で圏外になるから問い合わせをするわけですよ。しかたない。

曰く、工事中から圏外になりますってさ。契約時点からから期間わからないけど、最低二ヵ月。

どこかの記事ドコモ回線Wi-Fi端末を配ってると書いてたので、それは?と聞いたら東京23区の一部のみが対象らしい。同じく圏外になってるのにね!

こんな感じで問い合わせせざるを得ない内容が多すぎてしかほとんど有益な回答を得られない。我慢しろ、とかそんな類いですよ。

サポートがクソ、というのはサポートに問い合わせしないといけない内容が多すぎるという意味でもある。

いまサポートほとんど必要としていないか関係ないって思う人も、繋がらなければさすがに問い合わせするでしょ、そういうこと。

絶対サポート必要になって楽天サポートのクソさを思い知る。

  • ワイはワイモバにもソフバンにも手出しせんで

  • ショップでしか手続きできない内容くらいです。 ドコモショップでしか手続きできないものなんてそんなにない もうこれだけでお前がクレーム体質なことがわかる

  • つながらなかったらつながるところに移動するだけだけど? そもそもauローミングが切られてて圏外があるところって東京大阪奈良くらいなんじゃないの?

    • キミ、ドコモかauかソフバンの回線でしょ? 自分もメインのドコモ回線だったら移動すればいいや、ってなるけどね。 生活圏内なんだよ。 駅近くのショッピングモール、全体が圏外、...

    • こいつ、自宅が圏外だったらどう思うんだろ?

  • クソだとわかりつつサポートに問い合わせするしかないのか そもそもサポートが必要ない方向に向かってくれればいいんだけどね

  • 楽天市場ならまだもうちょっとマシなんだが

  • ドコモもマツキヨで圏外になると報告して もう5年以上になるけど一向に改善せんけんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん