本当にマジでクソです。
自分はドコモですが、楽天モバイルにもサブで契約してみました。
ドコモのサポートを要求することはめったにない。なぜなら回線や手続きなどが安定していてわかりやすいから。ドコモのサポートを要したのは端末が壊れた時にヘルプを要請したのと、ショップでしか手続きできない内容くらいです。
地下とかじゃない、へき地でもない、楽天エリアになっているそこそこ大きい駅前のひらけたロータリーで圏外になります。
生活圏内で圏外になるから問い合わせをするわけですよ。しかたない。
曰く、工事中だから圏外になりますってさ。契約時点からだから期間わからないけど、最低二ヵ月。
どこかの記事でドコモ回線のWi-Fi端末を配ってると書いてたので、それは?と聞いたら東京23区の一部のみが対象らしい。同じく圏外になってるのにね!
こんな感じで問い合わせせざるを得ない内容が多すぎてしかもほとんど有益な回答を得られない。我慢しろ、とかそんな類いですよ。
サポートがクソ、というのはサポートに問い合わせしないといけない内容が多すぎるという意味でもある。
いまサポートをほとんど必要としていないから関係ないって思う人も、繋がらなければさすがに問い合わせするでしょ、そういうこと。
ワイはワイモバにもソフバンにも手出しせんで
ワイはスマホもガラケーも持たないやで
持たないではなくモテないんやろ
ショップでしか手続きできない内容くらいです。 ドコモショップでしか手続きできないものなんてそんなにない もうこれだけでお前がクレーム体質なことがわかる
つながらなかったらつながるところに移動するだけだけど? そもそもauローミングが切られてて圏外があるところって東京大阪奈良くらいなんじゃないの?
キミ、ドコモかauかソフバンの回線でしょ? 自分もメインのドコモ回線だったら移動すればいいや、ってなるけどね。 生活圏内なんだよ。 駅近くのショッピングモール、全体が圏外、...
こいつ、自宅が圏外だったらどう思うんだろ?
クソだとわかりつつサポートに問い合わせするしかないのか そもそもサポートが必要ない方向に向かってくれればいいんだけどね
楽天市場ならまだもうちょっとマシなんだが
ドコモもマツキヨで圏外になると報告して もう5年以上になるけど一向に改善せんけんな