2020-12-28

YouTubeYahooコメ欄正常化してる

10年前はキッズたちのしょーもないコメントばかりだったのに!スパムコメントも激減したしね。

今はヤフコメはてブと遜色ないぐらいメタ的な批判意見も書かれてるし、オーソリティコメントも参考になる。

未だに小学生みたいなコメが溢れてるのはTwitterの一部界隈と、まとめサイトのまとめレスだな。

ひろゆきコミュニティの発達過程説は半分正しくて半分間違ってたね。ちゃん定番化したプラットフォームには面白いコンテンツを産む力が宿るし、自浄作用も働く。ひろゆきのアレは、プラットフォーム乱立期においては正しかったのだろうけど、今となってはいささか旧聞に属するものに成り下がったと思われる。

  • ひろゆきのコミュニティの発達過程説って?

  • Yahooキッズたちは進化してYahooアダルトになった

    • たしかに!YouTubeもそれだな。 あの時10歳だったクソイキリガキどもは20歳になっちまったのか!Oh!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん