2020-12-26

スマホってすごくね

電話(ビデオ通話可能)

メール

・けっこうな性能のカメラ

地図

 ・GPSによる現在位置表示

 ・周辺の店の評判が見られる

電波時計

 ・タイマーストップウォッチ

電卓

天気予報

ライト

 

この辺の機能だけでも小学生のころの俺が考えた「ばんのうデバイス」みたいなもんなのに、さらインターネットにも繋げるのはインチキすぎる インターネットにはなんでもあるからな…

ゲームもできる、辞書にもなる、ガイドブックにもなる、アプリとかを使えば財布にもなるしリモコンにもなる 家の鍵にすらなる

逆に何ができないんだ?って感じがある

こんなもん持てる時代になるとは間違いなく思ってなかったんだけど、その割にはじめて手に入れたときの衝撃はそこまででもなかった気がするのが不思議

  • 最初にあげたやつにインターネットありきのやつが混ざってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん