2020-12-23

ミスに対する上司共感がうざい

仕事でのちょっとしたミスや、なかなか上手くできないことに対して

「俺も昔はそうだったよ」

という、よくわからない共感が果てしなくうざい

共感していただいたところで、私ができてないことは何も変わらないんですがね

仕舞には、

「俺も乗り越えたからお前だってできるだろ」

に必ずつながる。

いやいやいや、あなたと私は違う人間なんで、物事に対する難易度だって違うんですが?

ダイバーシティ大事と言っときながら、みんなに同じ事求めるの変じゃない?

自分の辛かった過去体験談よくおっしゃってますが、それ私にも当てはまるんですかね?

てか自分だって大変だったのに、同じように部下にも押し付けんの???

  

別にだってわざとできないわけでも、仕事さぼってるわけでもないんよ、

それでもさ、できないんですよ もっと得意そうなことやらせてよ

  

よくある話なんだろうけどね、日本会社って未だに全員に同じハードル乗り越えさせるの好きだよね

  • お前がうぜーわ 「そんなところでミスするアホ、お前だけだよ?」 ってホントのこと言ってやりてー

  • 俺にはできたがお前には無理だろうなって言われても嫌だろうからほっとけって事だろうけどミスしたのにそれは甘え

  • じゃ海外で働けばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん